ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年12月04日

ファミリーパーク那須高原 1日目






出撃から帰って来て





仕事が多忙で・・・(T_T)




やっと、1日目のレポです(^_^;)




1週間以上経ちましたが、宜しくお願いしますm(__)m










3連休の初日なので、渋滞を考えて6時出発を予定。



でも、結局出たのは、7時過ぎでした(T_T)

ファミリーパーク那須高原 1日目




そして、出発してすぐに、雨が・・・

ファミリーパーク那須高原 1日目

ま~雨でも関係ないですけどね~┐(´ー)┌ フッ






今回、初のワンコとの出撃です(*^^)v


ファミリーパーク那須高原 1日目

ひなチャンはちょっと緊張気味~









途中、事故渋滞に巻き込まれ(^_^;)

ファミリーパーク那須高原 1日目

一般道を経由してやっと着きました~(^^)/

約5時間かかりました(T_T)









今回、行ったキャンプ場は栃木県の

ファミリーパーク那須高原    HPはこちら










略して


ファミ那須(^^♪

ファミリーパーク那須高原 1日目







こちらのキャンプ場は

ズッキーハヅさんのオススメのキャンプ場です(*^^)v





早速、受付をすませると・・・





支配人さん「もしかして、ズッキーハヅさんの・・・」



私「はい!会ったことはないんですが、ブログで良くしてもらってます!」



支配人さん「ちょっと、待っててね~ズッキーハヅさんから、来たら渡してって言われたものがあるのよ~」





もらったのが、こちら~

ファミリーパーク那須高原 1日目



まさかのサプライズです∑( ̄Д ̄ )


私が行くことを伝えててくれてたんですね~(*^_^*)

おまけにステッカーまでいただいて(^^♪


本当にありがとうございましたm(__)m





支配人さんは気さくでとても感じのいい人でした~(^^♪

ズッキーさんが気に入るわけですね~(^_-)-☆






その後しばし、談笑を楽しみました(^^♪









今回は、C1サイトです(^^)

ファミリーパーク那須高原 1日目






設営を始めようと準備してると



支配人さんが来て






支配人さん 「やっはり、テントはスノーピーク??」



私 「そうですね~」



支配人さん 「C2も使っていいよ~ テントデカいもんね~」



急遽、2サイト分使えることになりました~(*^^)v

しかも、このCサイトは炊事場にめちゃくちゃ近くて使い勝手最高です(^^♪











そして、設営開始です(^^)/




2サイトの真ん中にドーンと設営したかったんですが


電源がサイトの端にあるので、我が家の延長コード10mでは届かかない(>_<)


泣く泣くの端っこ設営です(T_T)



ファミリーパーク那須高原 1日目









今回は、テーマがありまして






①ケシュア AIR Ⅲに家族4人は寝れるのか・・・

まだ、父子キャンでしか使ったことがないので4人寝れるか検証。








②料理をちょっとだけ頑張るw

最近、はるシェフに負けているので父親も頑張んないと・・・w








③ズッキーさんのおすすめスポットを堪能

これが一番楽しみ~(*^^)v















まずはケシュアの検証



インナーテントのかわりにケシュアをIN(^^)/


ファミリーパーク那須高原 1日目






でも、インナーよりも場所をとり、リビングスペースが狭苦しい(^_^;)

写真撮るの忘れた・・・



4人寝る前に却下されました(T_T)


早くも初っ端から失敗です(T_T)




気を取り直して、淡々と準備します。






今回、初登場の

コーナンラック改と自称オサレバックw

ファミリーパーク那須高原 1日目

ファミリーパーク那須高原 1日目




え?

似合わない?





いいんです。自己満足ですからwww







続いて、早めの夕食の準備です(*^^)v



今夜の献立は・・・











おでん(*^^)v


ちなみに、からしは持って来てませんw







まず、食材を切ります。

ファミリーパーク那須高原 1日目



私は大根担当~

ファミリーパーク那須高原 1日目

VS嵐のローリングコインタワーばりに積み上げますw







あとは、煮込むだけ~










出来上がるまで焚火を楽しみます(*^^)v




薪はコレ~


ファミリーパーク那須高原 1日目

このコンテナで600円∑( ̄Д ̄ )

安いでしょ~(^^♪





焚火のお供はコレ


ファミリーパーク那須高原 1日目

せっかく栃木に来たので地酒で~








ファミリーパーク那須高原 1日目

これがまた、良く乾燥してて着きがめちゃくちゃいいです(*^^)v

しかも、ほとんど火の粉が飛ばないんですよ~









焚火ははるが付き合ってくれました(*^^)v

ファミリーパーク那須高原 1日目






武井もプレヒートして~

ファミリーパーク那須高原 1日目





中で夕飯です(*^^)v

ファミリーパーク那須高原 1日目

ちょっと作りすぎましたね(^_^;)






その後、嫁さんがお風呂に行くと言うので




ファミリーパーク那須高原 1日目

一人でベーコン焼き焼きwww


うま~い(^^♪





しかし、煙がすごくて風呂から帰って来た嫁さんに怒られ・・・







一人焚火を堪能

ファミリーパーク那須高原 1日目






焚火も堪能したので、ふと温度計を見てみると・・・


ファミリーパーク那須高原 1日目


6度(^_^;)




ちょっと、肌寒くなったので幕内に戻ってみると






ファミリーパーク那須高原 1日目

25度になってました∑( ̄Д ̄ )






この後、マッタリ呑んでしまい(^_^;)



そのまま、就寝~






ラウンジトーク出来なかった(T_T)









つづく~




次は2日目、那須堪能編です(*^^)v


























同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事画像
ファミリーパーク那須高原 3日目
ファミリーパーク那須高原 2日目
パロインキャンプ 続き~
パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪
勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
キャンピカ富士ぐりんぱ 3・4日目
同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事
 ファミリーパーク那須高原 3日目 (2012-12-13 22:17)
 ファミリーパーク那須高原 2日目 (2012-12-10 22:14)
 パロインキャンプ 続き~ (2012-11-11 21:04)
 パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪ (2012-11-07 17:42)
 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 (2012-10-13 22:33)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 3・4日目 (2012-09-23 11:24)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

ファミ那須、楽しまれたようですね。

我が家も、今週末、出撃の予定です。

我が家も千葉から、行くんですが、

もしかして、R4で北上ですか?

ココの管理人夫婦、とても気さくな方で

おまけに、キャンプ場近辺のお店をよく調べていらっしゃいますから、
いろんな情報を聞けますよ~。

ぜひまた、ご利用の上、
最後には、那須通をめざしてくださいね~。
Posted by magachanmagachan at 2012年12月04日 23:52
ファミリーパーク那須高原、15年前に始めてキャンプしたのがココなんです♪♪

あの頃は良く行ってたんですが、最近行ってないので凄く懐かしいです♪

焚火も、武井も、日本酒も・・・・これぞ冬キャンって感じでいいですね~
Posted by 整体師キャンパー at 2012年12月05日 08:11
ケシェアがインナーテントよりでかかったなんてww
それだけ大きければ4人は寝れるだろうってのはわかったのでよかったですね(爆)

薪格安だし、日本酒におでん・・・・、

ここまで揃えて、なぜからしがないのか理解不能ですw

外気+15℃かぁ~。アルパカは+10℃なんで、武井君のパワーを
感じ取ることができました!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年12月05日 09:29
おはようございます^^

ここのキャンプ場、わたしもズッキーさんのブログで見てました。
すげ〜と思ったのが@600の薪!!
あれは燃やしがいがありますよね〜♪

あ、ワンコひなちゃんだったw
自分のブログのとこで名前間違えちゃった^^;

初キャンプひなちゃんも楽しめましたか?
うちの軍曹はイスとインナーテントが大好きですw
昔からあまり散歩が好きではないで実は犬じゃないのかも(爆)

やっぱ武井がほすぃ・・・
Posted by そうパパ at 2012年12月05日 10:01
こんにちは☆

管理人さんからステッカーを預けておくだなんて粋で素敵な演出ですね!

私もkamomeステッカーなんて作ったらそんなことしてみたいな~♪

薪のつきがよくて灯油の出番がなかったのですね?


…そんなの焚き火じゃないです。


灯油ぶっかけ見れなくて残念だと多くのブロガーさんが思っていると思いますww


おでんもめちゃ美味そうですね♪
やはりはるクンはお料理頑張ってますね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月05日 11:37
こんにちは~

まず言っていいですか?

レポ、おっそ~~~~いっ!(笑)

一昨日、はるりくさんのブログを見てて、
「積載完了!の後がないなぁ」
と思ってたところでした(笑)


さて、こちらのキャンプ場、一見高規格に見えましたが、色々と融通を利かせてくれていい感じですね♪

そして、質の良い薪を提供してくれるところは、私の中ではかなりポイントが高いです☆
しかも、格安!

よく乾燥してて、火付きがめちゃめちゃ良くて…


…大変残念です(>_<)
kamomeさんが言うとおり、灯油ぶっかける姿を見たかった…。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月05日 12:16
magachanさん~

初めまして、こんばんわ(^^)/

今週末と言うことは、Xmasパーティー参加ですか?

そういえば、支配人さんが
「ズッキーさんのお友達がすでに予約してるんですよ~」って言ってました~

magachanさんだったんですね~(*^_^*)


いつもは、首都高経由で行くんですが3連休だったんで
渋滞すると思い、柏から常磐道経由で行ったら事故渋滞喰らいました(T_T)(笑)

>おまけに、キャンプ場近辺のお店をよく調べていらっしゃいますから、
いろんな情報を聞けますよ~。

そうなんですよね~
たくさん聞いちゃいました(*^^)v

ホント良いキャンプ場でリピート決定です(^^♪
Posted by はるりく at 2012年12月05日 21:28
整体師キャンパーさん~

こんばんわ(^^)/

15年前∑( ̄Д ̄ )

ベテランキャンパーだとは思っていましたが
超ベテランじゃないですか~∑( ̄Д ̄ )

私、整体師キャンパーさんと同い年なんですが
15年前の私は、星空の下で遊んではなく
ネオンの下で遊んでいましたよ~(爆)

ホント良いキャンプ場ですよね~

ぜひ、久しぶりに行ってみて下さい(^^)/
Posted by はるりく at 2012年12月05日 21:53
はるパパさん~

こんばんわ(^^)/

ケシュアなんですが、デカかったのは縦の長さで(^_^;)
横幅はかなり小さかったんですよねw

だから、4人はキツイかも・・・
でも、HD4購入したんで、もう4人でケシュア使うことないかもw

>ここまで揃えて、なぜからしがないのか理解不能ですw

もちろん、からし突っ込まれたくないですからね~www

実は、武井の他にセラミックヒーターつけてました~(笑)
Posted by はるりく at 2012年12月05日 22:02
そうパパさん~

こんばんわ(^^)/

薪安いですよね~
しかも、灯油の出番が無いくらい火付きが良くて最高でした(*^^)v(笑)

ひ・な・た 

ひなチャンです(はぁと)
チョコちゃんじゃないですよwww

ひなチャンは1日目は寝てばっかでした(^_^;)
やっぱり、環境変わって緊張してたんですかね(>_<)

>やっぱ武井がほすぃ・・・

そろそろ、髭さんに武井かえしてもらわないと(爆)

あっ、スタットレスの件ですが
明日、連絡しますね~m(__)m
Posted by はるりく at 2012年12月05日 22:18
kamoさん~

こんばんわ(^^)/

・・・

・・・


・・・


明日、3時30分起きなんで

今日はもう寝ますね~(笑)

明日コメ入れますwww

おやすみ~(はぁと)w
Posted by はるりく at 2012年12月05日 22:26
こんばんは♪


うっ、はるりくさん・・・すでに夢の中ですね (ToT)


焚き火について語り合いたかったのにな~ (笑)

火付きの良い薪じゃはるりくさんには物足りないのでは !? (^^;)v
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年12月05日 22:41
ちっ。


…ってKちゃんに続きガブさんもかいっ!!!www
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月05日 23:07
こんばんは~^^

↑ウケる~~~(爆)

このキャンプ場良いですね~♪融通も効きそうだし
要チェックや~!!( ..)φメモメモ

コーナンラックにバスケットですか。
似合わなくないですよ~♪
自己満、自己満(^_^)v

おでんがめっちゃウマそう♪
はる君ちくわぶ切ってますね?
私ちくわぶ大好きなんですよ~(はぁと)

薪があの量で600円は安いねぇ~。
年末C&Cの後にいこうかな?(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年12月06日 01:09
おはようございます^^

先週は楽しい時間ありがとうございました~
あれから謎の病原菌におかされ?
ぐずぐずな毎日でコメントおそくなりました

那須といえばC&Cしか行った事ないのですが
こちらのキャンプ場も気になります!

この600円の薪はもちろん灯油がしみ込んでるんですよね?www

お気に入り登録宜しくおねがいします♪
Posted by 383383 at 2012年12月06日 09:18
こんにちわ~

ファミ那須まったくノーマークのキャンプ場でした^^;
管理人さんもいい感じの方みたいで、いつか行ってみたくなりました!

コーナンラックにオサレバッグ似合ってますよ~♪
でも、はるりくさんってワイルド志望ですよね~!?(笑)

薪600円でその量は安いですね~^^b
うちだったらさらに2ケース買って持ち帰っちゃうかも☆

おでんうまそ~!
キャンプ場で食べるとおいしさ倍増しそう~♪
(何気にうちも昨日おでんでした・・^^v

ってか、コタツ・・そっか~積載余裕あればうちも持ってってみようかな☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月06日 14:55
髭さん~

こんばんわ(^^)/

はい(^^)/
夢の中でした~www

>火付きの良い薪じゃはるりくさんには物足りないのでは !?

そんなことないですよ(^^♪
むしろ、大満足でした(*^^)v

あっ
真面目に答えてしまったwww
Posted by はるりく at 2012年12月06日 21:10
kamoさん~

こんばんわ(^^)/

ごめんm(__)m
今度は髭さんと順番間違ったwww

ステッカーなんて作ったら、( *´艸`)ププって笑われちゃうかもよ(爆)

>やはりはるクンはお料理頑張ってますね^^

いや、私も頑張ってたんですが・・・www

やっぱり、冬キャンしましょうよ~(^^♪

物欲さんもストーブ逝ったことだし(^^)/

次は、kamoさんの番だね~( *´艸`)
Posted by はるりく at 2012年12月06日 21:20
物欲さん~

こんばんわ(^^)/

レポ上げるの遅くて、コメ返しも遅くて
あげくの果てには、コメ順も間違ってる はるりくです。www

ごめんなさいm(__)m

ファミ那須いいですよ~
マッタリ過ごしたい方オススメです(*^^)v

しかも、支配人さんの人柄がとても良い(*^_^*)

>そして、質の良い薪を提供してくれるところは、私の中ではかなりポイントが高いです☆

そんなこと言って、ストーブ買ったからあんまり幕から出なくなっちゃったりして~(笑)
Posted by はるりく at 2012年12月06日 21:30
kmrさん~

こんばんわ(^^)/

ウケました??www

kちゃんのマネしてみましたw

>似合わなくないですよ~♪

オサレキャンパー kちゃんにそんなこと言われたら調子にのっちゃうゾ(はぁと)(笑)

年末C&Cに行くんですか~
時間があったら寄ってみて下さい(^^)/

あっ
キャンドル専門店は次のレポで書きますから
待っててくださいね~

まだ、書いて無いケド・・・(笑)
Posted by はるりく at 2012年12月06日 21:55
383さん~

こんばんわ(^^)/

先日は、ありがとうございましたm(__)m
とても楽しかった~(^^♪

おまけに、駅まで送って貰ってありがとうございますm(__)m

まさか、ブログで絡む前にリアで絡むとはwww

謎の病原菌??∑( ̄Д ̄ )
大丈夫ですか?
まさかkamo菌??(爆)

アットホームな感じのキャンプ場でとっても良かったデス(*^^)v
支配人さんに色々オススメスポットも教えてもらえるので
キャンプ場をベースに観光できるかと(*^_^*)

お気に入り登録はオフ会の後、速攻登録してました~(笑)

宜しくお願いしますm(__)m
Posted by はるりく at 2012年12月06日 22:17
リンクスさん~

こんばんわ(^^)/

支配人さんはとても良い人ですよ~(^^)/
だから、常連さんも多いんだな~って思いました(^^♪

結構、管理人さんの人柄でリピートする人多いですもんね(^^♪

薪はほんとおススメです(^^)/
あんなに良い薪は初めてでした~量も多いしね(^_-)-☆

我が家のコタツ・・・

普段持って行くテーブルですよ~
ホカペ敷いて、コタツ布団掛けただけですwww

天板だけは自作ですけどね~

だから、積載量は普段とあまり変わらないですね(^^♪
Posted by はるりく at 2012年12月06日 22:28
来場していただき本当にありがとうございました。

支配人をたくさんほめていただきありがとうございます。
陰では・・・・・うるさすぎ!っても言われてますけど・・・・(爆)

キャンプとスキーで子育てしてきました(北海道で)

はるりくさん家みたいな
家族が多いFPですから
昔を思い出したくさんたくさん応援したくなります。

次回はぜひぜひラウンジで奥様にゆっくり
してもらいたいです(笑)

盛りだくさんの那須でしたもね。。。。

延長コードは声かけてくださればありましたのに・・・
もちろん無料ですよ!!
せっかく2サイト使えたのにね。。。

2日目那須堪能編UP楽しみに待っています。
Posted by 英子@那須 at 2012年12月19日 23:05
英子さん~

こんばんわ(^^)/

まさか、支配人さんからコメント来るとは∑( ̄Д ̄ )(笑)

その節はありがとうございましたm(__)m

とても、楽しい3日間でした~(^^♪

次回はラウンジトーク宜しくお願いします(^^)/

>延長コードは声かけてくださればありましたのに・・・

ほんとですか?∑( ̄Д ̄ )
聞けばよかった(^_^;)
テントの配置にかなり時間がかかっちゃいました(T_T)(笑)


ちなみに、2日目はすでにUPしてますよ~(*^_^*)

岡本最高です(^_-)-☆
Posted by はるりく at 2012年12月20日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーパーク那須高原 1日目
    コメント(24)