ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年12月15日

ルーフボックス取り付け!!






今年も早いもので、あと半月ですね!




これからのキャンプシーズンは、ストーブやら何やら荷物が増えますよね~(^_^;)

夏でも、積載がハンパない我が家は、もうこれ以上積めません。。。


しかも、この間、薪ストを購入したのでもう完全にアウトwww











この問題を解消すべく、こちらを取り付けました!








THULE Pacific700





いろいろと悩みましたが、値段も手ごろなのでこれに決めました(*^^)v

外形寸法で全長2320mm×全幅700mm×高さ400mmで、容量も460リットルあるのでバッチリです!


そうパパさん~

相談に乗ってくれてありがとうございました(^^)/













まず、ベースキャリアを取り付けて



ルーフボックス取り付け!!


ルーフボックス取り付け!!








後は、よいしょと乗っけるだけ~w


ルーフボックス取り付け!!


ルーフボックス取り付け!!








中も広々です!(*^^)v


ルーフボックス取り付け!!






これで、積載大丈夫かな~(^^)/
















そして、やっと連休に出撃~(^^♪





雪が積もらないことを祈る。。。






我が家。。。ノーマルタイヤなのでw









































この記事へのコメント
使わなくなったら・・・・僕にください!!(笑)

欲しくて仕方ないけど、高くて買えません、、、(汗)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年12月15日 20:38
こんばんわー

THULE良いですねー
丈夫で長持ちしますからね

我が家も型は大分古いですが似たようなユニットです
バーはスチールオンリーのですけど
ジェットバックの大きさも同んなじくらいですよ

十年選手だったりしますが(−_−;)
これで迷う事無く必要そうな物積んで出発出来ますね


連休雪降らない事祈ってます
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月15日 21:08
こんばんわ~

ルーフボックス!いいですね~^^
うちも欲しいけど使わない時に置いておく場所がない・・・><

これがあれば冬でも隠し子達を連れていけますね(笑)

そして我が家もノーマルなので
キャンプ行く時に雪が降らない事を祈ってます^^;
Posted by リンクスリンクス at 2013年12月16日 01:25
ガブさんおはよぉ〜〜♪

お!?
無事に装着出来てますね、カッコいいじゃないですか〜^^

これで薪ストも隠し子もw 連れて行けますね(爆)

先週末は寒波の影響でヤバかったみたいですよ
CCも雪積もってましたし^^;

週間予報だと今週末は天候に恵まれそうですね
冬は雨も雪も寒いから嫌じゃ・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月16日 10:56
こんにちは!

別にポチッたもの…
これでしたか!ww

いいなぁ~

これで後方視界良好ですね!

私は人生の前方視界不良です!ww

どれくらい積載できるのかもレポしてくださいね!
プレゼンに利用させて頂くので…
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月16日 15:57
こんばんはー。

おー、これで安全運転になりますねー。
家は全くと言っていいぐらい後ろが見えません。
車から荷物を下していないんで、普段から見えていませんが・・・。

出も考えてみると、うちの車にはサンルーフがついているからかぶるよなー(涙)

どのぐらいが積めますかねー。

是非、教えてくださーい。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月16日 23:40
おお これいいですねー^^

がぶさん専用 寝床ですねwww


タイヤもいっちゃいましょう!( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Posted by ロン at 2013年12月17日 08:14
こんにちは!

ルーフボックス、羨ましい。
あると色々と積み込めて、ハッチバックで難しいテトリスしなくて済みますよね(笑)
我が家は立体式の駐車場に駐車しているため、ルーフボックスを取り付ける事ができないんです(涙)

デリカに取り付けると、高さは2m40cmを超えてしまいます?
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月17日 12:03
JUNパパさん~

こんばんは(^^)/

師走は忙しくて。。。コメ遅くなってスイマセン(>_<)

良いですよ~使わなくなったら、あげます!!
でも、十年後でもいいですか~(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 20:29
ソニックさん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)すべては師走が悪いのです(笑)

十年選手ですか?∑( ̄Д ̄ )

長持ちしますね!!

高い買い物でしたから、それを聞いて安心しました(*^_^*)

連休の為の積載は終わったんですが、トータルの荷物の量が増えた気が。。。(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 20:35
リンちゃん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)シーズンランタン買うか迷ってて(嘘爆)

私は、付けっ放しですよ~
もちろん、置いとく場所がないんで(^_^;)

あれ?リンちゃん、まだスタットレスに交換してないの??
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 20:39
そうパパさん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)何かと師走は忙しくて。。。

意外と取り付け簡単でしたね!(*^^)v

撤収中のクソ忙しい時に電話しようかと思ってたんですがwww
大丈夫でした(*^^)v(笑)

雪が残ってないのを祈ります。。。(>_<)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 20:45
ヒマパパさん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)ゆめ牧のCサイトの電源取り付けてました(嘘爆)

そうなんですよ~これがポチッた物でした(*^^)v

前から欲しいと思ってたんですが、薪スト購入でしょうがなく(^_^;)

どれくらい積載出来たかは、今週のCCレポに載せますね~(^^♪

ただ、そのレポが年明けになりそうですが。。。(笑)

人生の前方視界不良ってwww
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 20:56
けん爺さん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)毎日がカツカツです(T_T)

荷物積みっぱなしなんですか?∑( ̄Д ̄ )

でも、後ろが見えないのも慣れると大丈夫ですよね~
いつも、トラック乗ってて見えない方が多いので(笑)

連休のレポで載せますね~(^^♪

年明けですが。。。(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 21:05
ロンさん~

こんばんは(^^)/

お久しぶりです!!元気でしたか??(*^_^*)
パロ来ると思ってて楽しみにしてたのに~(>_<)

ホント寝れますよwwwロンさんも寝ます?www

タイヤなんてもってのほか。。。これから、白飯と梅干の生活が始まります(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 21:11
シェイクさん~

こんばんは(^^)/

私も、今までテトリスでしたね~(^_^;)
でも、意外と好きですwww

高さは2m40㎝~50㎝でしたね~(^_^;)

まず、立駐はムリになりました(>_<)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月17日 21:29
ルーフボックスですか〜

つか、いつの間に薪ストを!
イイな〜、あこがれますよ。
自分は2ヶ月出撃出来ず、予定も無く、仕事は忙しく、寝不足で…

年明けの連休に強行突破、狙ってます!

あっ、ルーフボックスはインナーマットなど、がさばるけど軽い物を積むと良いですよ!
Posted by moripu at 2013年12月17日 23:30
これでまだまだいろいろ逝けますねw

週末楽しみにしています!後半のみですが・・・。

薪スト囲んでのみましょ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月18日 00:17
moripuさん~

こんにちは(^^)/

薪ストは勢いで買いました(笑)
もの凄く暖かいですよ~(*^^)vただ、薪の消費がハンパないです(^_^;)

あららら~大丈夫ですか?今年もあと少し!!お互い頑張りましょう!(^^)/

ボックスには寝具関係を入れました!
シュラフとかポカぺとか!!
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月18日 16:23
はるパパさん~

こんにちは(^^)/

いやいや、もう逝けませんよ。。。
って、毎回もう買わないって言ってる気がするwww

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
やっぱり、連泊じゃないんですね(^_^;)
風の噂で、仕事が忙しくて来れないかもって聞いていたもんで(>_<)

ごめんなさい~今回は薪スト持って行かないんですよ~(^_^;)
初暖炉なんで、暖炉を楽しもうかと(^^♪
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月18日 16:29
こんばんわ~~^^
ボックスめっちゃカッコいいですね!!
前からしっていたのですが、今だに読み方がわかりません。

これでちょっとは楽になると思うんですが、ウチもそうですが、よけいな
物もってきて、最終的にはパンパンになりますw
Posted by ひろパパ at 2013年12月18日 21:58
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

今度中に載せてね!!

これで積載量も増えてまた新しい道具も増えて・・・
10tトラックにしちゃおうか!(笑)
Posted by 383383 at 2013年12月19日 12:54
ひろパパさん~

こんにちは(^^)/

読み方は。。。えーっと。。。



パシフィック700です!自分も定かではなくググりましたwww


そうなんですよね~
まだ入る、まだ入ると思って積んでるとパンパンになりましたwww
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月19日 14:26
銀ちゃん~

こんにちは(^^)/

もちろん載せますよ~
そして、持って帰っちゃう!(はぁと)www

10tトラックってw
大型免許取らなきゃwww
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月19日 14:28
こんばんわ♪

うちもルーフボックスデビューは しましたが、、、なのに車載パッツンパッツンってどゆこと??

後ろがみえないってどゆこと???(゜o゜)

荷物が多すぎな我が家、、、来年はコンパクト化、もしくはトラックで行くしかないかな(笑)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年12月25日 20:52
yunaママさん~

こんばんは(^^)/

おっ!ボックス買ったんですね~(*^_^*)

積載パッツンはうちも同じです(笑)
積めないからボックス買ったのに、まだ積めると思って物が増えるから、結果、パッツンwww

トラック使うなら、貸しますよ~(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月26日 17:33
あけましておめでとうです!

す・・スーリー・・ですよね?
最近、ご一緒したキャンパーさんが
ルーフつけてるのを見て心揺れる我が家です・・
ウインタースポーツもしないし
数年前、、ルーフBOXってちょっとださくない?
って偏見の目で見ていた我が家・・
もうそんな偏見どこにもないですw
切実に、あともう少し積めるスペースが欲しい!
ルーフつけてるキャンパーさん・・かっちょいい!
憧れ♡

今年もよろしくです♪
Posted by miku♡miku♡ at 2014年01月07日 15:40
mikuさん~

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします(^-^)/

コメ遅くなって、スイマセン(^_^;)
年末から何かと忙しくて(>_<)
レポすら書けない状態です(´д`|||)

そうですね~
自分もキャンプしなかったら、D5すら乗ってませんね(^_^;)

積載量は増えたんですが、荷物も増えて
結果パンパンです(笑)

少し減らさないとなぁ(-_-;)
Posted by はるりく at 2014年01月09日 06:14
はじめまして~コショウと申します。
過去の記事にコメントして大丈夫かな?
ええと、物欲さんのユルティニキャンプのレポを拝見し、はるりくさんがラーゲルレーヴをお持ちとの事でお邪魔させていただきました。
我が家もラーゲルレーヴなのですが、なかなかキャンプ場で拝見する機会がなく、嬉しくなってしまいました~♡

そしてまさに今、THULEのルーフボックスを検討していて、なんとタイムリー!と勝手に興奮しています。
700は両開きですよね?
我が家はSUVで車の全長もあまり長くないため、200を検討しています。
500や600は片開きなのが嫌で…やっぱり両開きが便利かな?

数ヶ月お使いになってみての風切り音やハンドルを持ってかれる感じとかあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします~。
あとお気に入り登録させてください(^人^)
Posted by コショウコショウ at 2014年04月04日 09:16
コショウさん~

初めまして!コメントありがとうございます(^^)/

先ほど、ブログ拝見させてもらいました(^^♪
ラーゲル!良いですよね~(*^_^*)

ただ、私が買った値段がコショウさんの値段の2倍だったのが悲しかったです(笑)
廃盤になると値段が上がるのはなぜなんでしょうね(T_T)


そうです!両開きです!
収納量を考えると、700と200は、10リットルしか変わらないので
良いと思いますよ!(^^)/

と、偉そうなコト言ってスイマセンm(__)m

実は、700に決めた理由は、デリカD5に700載せてる写真を見て決めたので
詳しいことは分からないんです(笑)

風切り音はウイングバーにしたせいか、気になりませんね(*^^)v
ハンドルもこれといって変わらないと思います!

お気に入りありがとうございます(^^)/
私も登録させて下さい~(^^)/
宜しくお願いしますm(__)m

あっ!最近、IGにハマってましてw
読専になりつつありますが(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2014年04月04日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフボックス取り付け!!
    コメント(30)