ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年09月04日

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく






毎年恒例の帰省キャンプで、姉家族と母親とエコキャンプみちのくに行って来ました(^^)/



帰省キャンプ in エコキャンプみちのく















キャンプの予定は15日~17日の2泊3日!


初めは14日の夜中に千葉を出る予定でしたが、夜の運転はキツイかなと思い

急遽、予定変更!!



嫁さんの仕事が終わってから出発します!



私は仕事が休みだったので、積み込み~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく



今回はケシュアも合わせて幕3つも積んだのに余裕です(*^^)v






なぜかと言うと~


















帰省キャンプ in エコキャンプみちのく





帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


サードシート取っちゃいました~(笑)







そして、棚を設置(*^^)v

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく
撤収前にエコみちで撮りました!


かなり、積載量が増えましたね(*^^)v

これで、冬装備も積めるかな(^^♪















嫁さんが帰って来たので、午後3時に出発!!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




途中、ガストによってご飯食べたり、渋滞にあって(^_^;)

夜10時ごろ無事到着~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

7時間かかりました(^_^;) 夜中だったら、5時間くらいで着くんですけどね~









帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


この日は、実家でカンパ~イビールしておやすみなさいzzzz











翌日




姉家族と合流して、エコみちへ~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく









早速、設営開始!


共通リビングとして、ランステを張ります!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

やっぱり、グルキャンの時はランステですよね~











しかし、ものすごく暑い。。。(>_<)


東北なので、少しは涼しいかと思っていましたが考えが甘かった(T_T)








耐え切れず私は・・・・












帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

終日、裸族!(爆)












ランブリHDとばぁちゃん用のケシュアも設営完了!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく






この後、夕飯まで遊びまくります(^^♪


スラックラインで飛んでみたりw

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく






ハンモックでマターリしたり

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく



ひなちゃん、マターリし過ぎて・・・















おっぴろげ~www

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく






あとは、ドッチボールをやったり

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく






バトミントンやったり~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

私の写真多すぎw










転んでみたりwww

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




楽しかった~(^^♪










そして、夕食の時間です!



ホタルキャンプの時、好評だった手巻き寿司!

ちびママさん!頂きました(*^^)v

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


アヒージョ!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく



そして、串揚げ~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




どれもこれも、旨かった~(^^♪




我が家で作った物は一つもありませんが。何か?(爆)









夕食の後は、ケーキでお祝い(*^_^*)


8月は、私と姉と甥っ子の誕生日なんで、ばぁちゃんが買ってきてくれました(^^)/


帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


まさか、この歳で母親にお祝いしてもらうとはwww













そうそう、今回IGTにツーバーナーをビルトインしてみました(*^^)v

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

夏はこれで行こうかな~ もう、夏終わるケドwww














あんなに暑かった日中でしたが、夜には涼しく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


ぐっすり快眠~(*^_^*)













~2日目~





朝一番はもちろんこれから

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

うん!美味しい~(*^_^*)








朝ごはんは和食で~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

いつもの大将で鮭焼き焼き~www










朝食の後は、木工教室へ

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


切ってある材料を組み立てるだけですが、楽しかったみたいですね~(*^_^*)




そのころ私は・・・


















帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

扇風機で涼んでましたwww











この後、キャンプ場から車で10分位のところに川遊びに行きます!










帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

ちょっとした公園が隣接していて、トイレ、水道完備です!







サクッと、ポンタ設営~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく





私はもちろんカンパイ(*^^)v(笑)

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく








水が冷たかったなぁ

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく





ひなちゃんも泳ぎます(^^♪

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく









そろそろ、お昼なのでこちらで準備を!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく


MUKAストーブでお湯を沸かします!(^^)/

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく















あっ!買ってませんよw

義兄さんの物です!!(笑)







そうめんをたらふく茹でて~


帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

流しそーめん~(*^_^*)


私、生まれて初めてやりましたw


子供達も大喜び!楽しかった~(^^♪


準備は義兄さんがすべてやってくれました!ありがとうございます(*^_^*)












キャンプ場に戻ってからは、おやつ作り!

はるシェフと姪っ子のHちゃんが一緒に作ります!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




デコって完成!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

上手に出来ました~(^^♪






夕飯はローストビーフと

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




割りばしにバラ肉を巻いて、焼きます!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

これ、簡単で美味しかった~(^^♪


他にもあったんですが、写真と記憶がないのでwww











夕食の後は、花火を楽しみます!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく













花火も終わって、「明日、撤収だね~早いな~」なんて話をしてたら・・・

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく









・・・やっぱり来た

















ヤツが!!



帰省キャンプ in エコキャンプみちのく
写真は、嫁さんが撮影


もちろん、私は速攻で逃げます!w









どうする?なんて話をしてたら・・・


帰省キャンプ in エコキャンプみちのく

ばぁちゃん、素手でつかむ!!!∑( ̄Д ̄ )




マジで!スゲーよ!ばぁちゃん!www









もう、怖くていられないのでw




就寝~
















~3日目~







目覚めのゴリゴリコーヒーを頂きます(^^♪

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく




朝食も簡単に~

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく





そして、撤収です。

3日なんて早いですよね~(^_^;)



この時間が一番嫌いです(>_<)

帰りたくない~(T_T)








そして、撤収完了!

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく












今回も楽しかった~(^^♪


年に1回位しか会えないですが、ばぁちゃん&姉家族でのフィールドはいいもんですね!


そして、今回もたくさんの料理ありがとうございました(*^_^*)

うち、何も作ってない(^_^;)(笑)

















この後、子供達をばぁちゃんに預かってもらって

地元の友達と飲み会~(^^♪

帰省キャンプ in エコキャンプみちのく



久々に会った友達と、へべれけになるまで呑んだとさっ(笑)










おわり。
































この記事へのコメント
こんばんは。


暑そうですねー。
でも、それに負けないactiveさ! さすがです。

それにしても、ツーバーナー2台持って行ったんですか? コールマン&SOTO??
うーん、いったい何台の火器持って行っているんだろう??
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月04日 19:12
こんばんは〜^^

帰省キャンプ満喫されたようですね!
エコみちも行きたかったなぁ〜(><)
我が家も変更無ければご一緒出来たのですが・・・
家族水入らずを邪魔しちゃ何なのでまた別の機会で良かったかもですね♪

夏のエコみちはどんなんだろうと思ってましたが夜は想像してたよりも
涼しくなるのですね。
クソ暑くて寝れずに焼酎飲んで自動ドアのトイレの中で寝てるガブさんの画像が無くて安心しましたw

場内に温泉は有るし施設はスーパー高規格ですしもう少し近ければ
ホームになる事間違い無しなんですけどね〜
2泊でも足りないのに1泊で片道7時間はむ〜り〜^^;

虫さん達の季節ももうすぐ終わりに近づくので落ち着いたら
一緒にファミで!貼りましょうね〜♪

何度もお会いしてるのにお互いファミでキャンプした事無いと言う
この不思議さwww

軍曹はひなちゃんと仲良く出来るかなぁ・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月04日 19:17
D:5、サードシート取っ払うと、ホント積載量増えますよね~。

でも椅子の置いておく場所に困るんですよね・・・(汗)

エコみちも堪能されてますね~。

デカモスラも出たみたいですし・・・。しかも手づかみとは恐れ入りました!(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2013年09月04日 20:28
けん爺さん~

こんばんは(^^)/

やっぱり、暑かったですね~(^_^;)
甘くみてました(>_<)

ツーバーナーは一台ですよ!
SOTOは我が家ので、コルマンは姉家族の物です(^^♪

私が持ってる火器はメインのユニが2台とコルマンのシングルバーナーとSOTOのツーバーナーです!

ほとんど、ユニで間に合ってますけどね~
Posted by はるりく at 2013年09月04日 21:28
そうパパさん~

こんばんは(^^)/

今回は残念でしたね~

エコみち!夜は涼しかったですよ!
虫もあまり気にならなかったかな?デカモスラ以外はwww

そうなんですよね~
トイレのドアは自動ドアなんですよね~
しかも、便座の蓋も自動なんですよね!壊れていましたが(笑)
でも、前はフリーサイトだったんですけど、トイレは自動じゃなかった記憶が。。。

ほんと、近くにあればホーム間違いないですよ!(^^)/

これからが、本当のキャンプシーズン!!
ぜひぜひ、ご一緒お願いします(^^)/

ひなちゃんは自分が人間だと思っているからな~(^_^;)(笑)
チロルちゃんと仲良くできるかな~
でも、大丈夫だと思いますよ!!(^^♪
Posted by はるりく at 2013年09月04日 21:41
JUNパパ~

こんばんは(^^)/

積載量!ホント増えました(*^^)v
ネットで見ていたら、皆さんやってますよね~
定番なのかな?(*^_^*)

イスの置き場は、2軍のキャンプ道具部屋に収納しました(*^^)v
おかげで、いっぱいいっぱいです(^_^;)

エコみち良かったですね~(*^_^*)
近場にあれば、ホーム間違いないんですけどね~

デカモスラ。。。
手掴みは私もビックリしました(^_^;)

母、強しですね!www
Posted by はるりく at 2013年09月04日 21:48
こんばんは~

ワンボックスは今のクルマに比べて積載スペースが大きくていいなぁ、でも人間が2人しか乗らない我が家にサードシートは要らない…というか邪魔だな…と常日頃思っていました。

なるほど、外せばいいんですね!
っていうか、外れるものなんですか?(笑)


暑いからといってサクッと裸になってしまえる引き締まったバディが羨ましくて堪りません(>_<)


アンパンマンのケーキでお母さんに誕生日を祝ってもらうガブさんを想像したら、ハートウォーミングな気持ちになりました(*^^*)


あれ?MUKA持ってたっけ?

おお、買ったんだ!?

なんだお義兄さんのだったか

という感じで騙されました(笑)



素手で蛾は無理です(-_-;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月05日 01:28
JUNパパさん~

おはようございます(^-^)/

↑↑↑↑上で「さん」が付いてないです(>_<)

ごめんなさいm(__)m
Posted by はるりく at 2013年09月05日 06:54
ぶっちゃん~

おはようございます(^-^)/

サードシートは滅多に使わないので外しちゃいました(笑)
デリカ乗りの方は、結構外してますね!
簡単に脱着出来るキットも売ってる位ですからね~♪

ぶっちゃんも外してみては(^-^)/

今回、ほとんど嫁さんが写真を撮ってたんですが
私の写真が多くて(笑)
恥ずかしいけど、載せちゃいましたwww

MUKAね~
見て欲しくなったけど、嫁さんの無言の圧力で即却下です(-_-;)

ばぁちゃん、スゴイでしょ?(笑)
私は、素手どころか近づけませんw
Posted by はるりく at 2013年09月05日 07:13
裸族のガブさんご無沙汰してます^^

相変わらず引き締まった体ですな~ジュルリw
最後にはフルチ〇になると思ってスクロールしてたのに
ガッカリですwww

デリカスペース広っ!これなら私が乗り込んでも大丈夫ですね♪

家族水入らずのキャンプ楽しそう~
子供達も記憶に残るキャンプになったんでしょうね^^

おっと、最後になりましたが
誕生日おめでとうございます
プレゼントは蛾でいいですか?w
Posted by 383383 at 2013年09月05日 09:55
銀ちゃん~

こんにちは♪お久しぶりです(^-^)/

フル○ンはマズイでしょ?www
捕まってしまいます(笑)
でも、なりたいくらい暑かった~(。>д<)
あれ?私だけかな?www

スペースは広くなったけど、まだアルの方が広く感じますね♪

ありがとうございます(^-^)/
でも、蛾はいりません(-_-;)(笑)
Posted by はるりく at 2013年09月05日 10:24
こんにちは〜^^

セクシーショット♡ごちそうさまww

デリカのサードシートとっぱらったんだ‼
車中泊する人とかはやってる人いるよね。
かなりひろくなったねぇ〜

そして家族で、楽しいキャンプを満喫したみたいで♪
子供達も夏休みの最高の思い出になったでしょう(^_^)v

最後は地元の仲間との飲み!
レゲパン飲んだ?(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年09月05日 15:14
kちゃん~

こんばんは(^^)/

セクシーショットw恥ずかしいwww

広くはなったけど、やっぱりアルよりは狭いね~(^_^;)
とりあえず、これで冬使用も積めるかな~(^^♪

年に一回位しか会えないから、余計に楽しかったね~(*^_^*)

地元の呑みも楽しかった~
3年ぶりくらいだったかな?もう、へべれけでしたwww

レゲパンね~w
もう、そういうの呑む歳じゃないから、焼酎だった(笑)
あれは、若い子が呑む物だね!www
Posted by はるりく at 2013年09月05日 20:50
サードシートって取れるんですね?!
これなら、いくらでも積めそう♪

ご飯が豪華でどれも美味しそう*

割りばしに豚バラは塩コショウだけですか??
これ食べやすそうだし、いいですね~
今度やってみよっ♪

流しそうめんのこれを準備したなんて、はるりく・・・じゃなくて義兄さんスゴイ!
子ども喜びますねー( *´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年09月06日 23:26
サードシート外すとかなり広いですね~。
これでまだまだ買い物しても大丈夫になりましたね(笑)

ガを素手で行くお母さん。さすがです。
うちなら殺虫剤振りまく場面ですね~。

はるシェフの勢いは止まりませんね~。
勝負結果楽しみにしています^^
Posted by はるパパ at 2013年09月08日 23:16
nomocoさん~

こんばんは(^^)/お久しぶりです!
コメ遅くなってスイマセン(>_<)

サードシート取れるんですよ~(*^^)v
デリカだけじゃないと思いますよ!

割りばし豚バラは塩コショウだけです!
簡単でおいしいですよ!
子供達にも大人気でした!

流しソーメンには私もビックリしました!
ただ、竹じゃなかったのが残念でしたね~(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2013年09月09日 22:03
はるパパ~

こんばんは(^^)/
コメ遅くなってスイマセン(>_<)

広くなっても、これ以上は買いませんよ(^_^;)
唯一狙ってるのは、皆さんが持ってるあのランタンですかね~www

私は殺虫剤すら振りまけられません(笑)
だって、近づけないもんwww

今回、はるは一切料理を作りませんでしたw
Posted by はるりくはるりく at 2013年09月09日 22:09
夏場も楽しんでますねー^^;いやぁ若いっていいなぁww

シート うちもはずせるかな?w

パロウィンで復活しますー♪また楽しく飲みましょう!^^
Posted by ロン at 2013年09月10日 18:13
ロンさん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)

いやいや!私とあまり変わりませんよ!
なんだかんだ言って、私も8月は1回しか出撃していませんが(笑)

シートはたぶんどの車種も外せるかと。(*^_^*)

パロイン楽しみですね!
またまた、ランステ張るんで楽しく呑みましょうね~(^^♪
Posted by はるりくはるりく at 2013年09月11日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省キャンプ in エコキャンプみちのく
    コメント(19)