ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年07月08日

10年間、ありがとう。。。






我が家の愛車、アルファード。。。





今回、サヨナラを決めました。





きっかけは、エアコンが壊れて、修理代が14万位。

そして、タイヤも減ってて、来年2月の車検は通らないかもと言われ。。。






エアコン修理、タイヤ代、車検代の合計を考えると

買い替えた方が得なのでは?と思ったからです。













はるが生まれてから買ったアルファード。



生まれる前は、ランクル60に乗ってたんですが

はるが生まれて、ボードにもそんな頻繁に行けなくなったのと

車高が高いので、はるを乗り降りさせるのが大変と言うことで買い替えました。





そんな、はるも11歳。






地元、宮城にいた時、

そして、千葉に引っ越してからと数々の思い出を作ってくれた車です。













10年間、ありがとう!



そして、さよなら!






























前置きが長くなって、すいませんw













で、新しく相棒となった車は。。。





















三菱 デリカ D:5 G-ナビP 4WD



10年間、ありがとう。。。


暗くて、分かりづらいw









もちろん、中古車です(^_^;)



巷では、新車買うとか買えとかwww ありましたが



アルファードはまだまだ、乗るつもりだったので、そんな余裕はありません(T_T)




値段の割には、装備も程度も良かったのでこれに決めました(*^^)v


しかも、4WDだし!







これからは、4WDなので



花はなの里で、坂道登れなくても、yukkyさんにスタットレス一家と言われることもないしwww




大雪のゆめ牧でスタックすることもないwww




そして、万が一砂浜を走ったとしてもスタックしないでしょうwww










これからの、キャンプライフをデリカで楽しんで行きたいと思います(*^^)v






























我が家のバジル君


最近伸び悩んでます。。。(>_<)


10年間、ありがとう。。。



日当たりが悪いのかな~





























同じカテゴリー(日常)の記事画像
外で食べるご飯は美味しい~
OUTDOORDAY JAPAN
一年は早いなぁ。。。
やっと、プラチナに・・・
バス旅行 in 横浜
1週間前の出来事(^_^;)
同じカテゴリー(日常)の記事
 外で食べるご飯は美味しい~ (2013-07-07 10:30)
 OUTDOORDAY JAPAN (2013-04-07 19:05)
 一年は早いなぁ。。。 (2012-12-31 10:14)
 やっと、プラチナに・・・ (2012-12-20 21:19)
 バス旅行 in 横浜 (2012-10-06 16:11)
 1週間前の出来事(^_^;) (2012-09-08 21:48)

Posted by ~ガブ~ at 20:25│Comments(32)日常
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
これだったんですね!!
10年間も乗っていれば愛着わきますよね。(エアコン効かなくてもw)

私はてっきりハイエースかと思ってました。(いかつい系の)

デリカかっこいいなぁ~。改造すると更にカッコよくなりますよね。
楽しいキャンプライフ送れそうですね!
Posted by ひろパパ at 2013年07月08日 21:15
ひろパパさん~

こんばんはo(^o^)o

やったぁ♪レアな方からコメ来たぁ( ´∀`)

やっぱり、イカツイ系のハイエースですかwww
ホタキャンの時も言ってましたもんね~(笑)

でも、デリカです(^_^)v
実は最初ハイエースだったんですが
値段高いし、FRなんでやめました(^_^;)

デリカだったら、はるが大きくなってからボードにも行けるかなぁって思って(^_^ゞ
さすがに、FRで雪道はキツイかなぁと。。。

いじるとカッコいいですよね( ´∀`)
まずは、アルミかなぁo(^o^)o
Posted by はるりく at 2013年07月08日 21:46
こんばんは~

新しいクルマのご購入、おめでとうございます!
おおっ、デリカにしたんですね!
デリカは最低地上高が高いし、4WDだし、アウトドアを趣味にする人にはピッタリなクルマだと思います♪

そして、三菱乗りになったことで、ガブさんとの関係がいっそう親密になることは言うまでもありません(笑)


クルマを買い替えた時って、新しいクルマが来るのが待ち遠しい一方で、今まで乗ってたクルマとお別れするのが寂しいですよね(;_;)
直近でクルマを替えた時は、楽しみよりも寂しさの方が大きかった気がします(^^;)


10年乗ってもらえたのなら、アルファードも満足だと思いますよ。
これからはアルファードの分もデリカを大切に乗ってあげてください!


ババンババンバンバン 洗車しろよ~
ババンババンバンバン 点検出せよ~
ババンババンバンバン ぶつけるなよ~
ババンババンバンバン また来週!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月08日 21:54
こんばんは。


いろいろあったんですなあ。

わたしも、若かった頃に、女の子2人のクラウンを助けたことがありましたが、小説のようにはなりませんでした(笑)。

でも、四駆といっても気を付けてくださいね。4輪すべてが潜りますから・・・。

特にキャンプグッズを積んだままだと重いですから、沈ませないことが重要ですよ。でも、基本は雪道と同じです。速度は一定。でも、一番大切なのは、コース取りだったりします。波が引いた後で固くなっているところはそれなりに走れますが(走った後の洗車は注意して)、そこまでたどり着くのにフカフカ・サラサラな所は要注意です。
それ以来、タイヤの下に入れる板は必ず積んだままにしています。

まあ、海岸線を走れるところが少なくなってきましたから、気にする心配はないですかね。

新しい家族・相棒ですね。ケンカしないようにご注意を。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月08日 22:29
祝 納車♪

おぉー、デリカにしたんですかー!
ワタシ、最強の遊びクルマだと思ってます。
なにせ時期愛車はワタシもコレにしようかと・・・(^ ^)


いっぱいお出かけして、思い出もいっぱい作りましょ!
Posted by zacky at 2013年07月08日 23:08
こんばんは&お久ぶりです♪
今まとめてレポ色々読ませてもらってましたー

10年選手のアルファードとお別れだったんですね。

ワタクシyukkyとはるりく家をつないでくれたアルファード。
これはなかなかのいいお仕事をしてくれたと
勝手に「アルファード君よ、ありがとね」と
感謝しちゃっておきますw

で、デリカ!
メッチャいいじゃないですか!
これ女子が運転すると、これまたかっこいいですよねー!

奥様の助手席に乗せてください♪とお伝えくださいwww
Posted by yukkyyukky at 2013年07月08日 23:18
こんばんは〜^^

車購入おめでとうございますm(_ _)m

おーっ!D5とは予想外だったなぁ〜(;^_^A
キャンパーにピッタリの車ですね‼
今度見せてね〜♪

新しい相棒とまたいろんな思い出作っていってね(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年07月08日 23:21
こんばんわ。
車買い替えおめでとうございます〜。

デリカ!
いいなぁ〜、最近車中泊に興味津津なので、自分も買い替えると(妄想)したらデリカかなーと思ってたりしてます。ディーゼルが今年でたばかりですが、中古でもまだしばらく値段が下がらないだろうしな〜とか。

まぁ、うちはしばらく買い替えできないんですけどね〜。デリカレポお願いしますね〜。
Posted by こは・なのパパ at 2013年07月09日 00:53
おはようガブリンチョ(^^)/♪

お!!そうきましたか!!
ガブさんD5似合う!!

なんかこうワイルドな感じと運転席から下りてくるとき
転げ落ちてくれそうな期待感が持てます♪
(どんな期待感だwww)

これはキャンプに雪山に最強でしょうね〜
牽引ロープとブースターケーブルは常備してるので
困った時は電話しますね♪ 秋田とかから(爆)
すでに当時初対面だったひろママさんにゆめ牧でバッ直で
助けてもらった事のあるワタクシです^^;

ぶっちゃんのドリフに朝から吹いたwww
Posted by そうパパ at 2013年07月09日 09:16
我が家も去年10年・10万キロ乗ったアルファードGとお別れしました。

そして我が家もデリカD:5乗りです♪♪

アルファードと比べるとパワー、豪華さ、、、は劣るものの、

四駆として楽しく走る「おもちゃ箱」としてはデリカの方が気に行ってます♪♪

ただ、キャンプ物欲沼同様、デリカもパーツ沢山出てるので沼に落ちないようにご用心を!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年07月09日 09:18
スタットレス一家のガブさんこんにちはw

おおお~D5かっちょいい!!!
↑でロビちゃんが言ってるけど運転席から転げ落ちるの期待してますwww

どんな悪路にも対応♪
今年は雪山御一緒しましょ~
ず~~っと牽引してね(はぁと

厳ついボデーに惚れ惚れしちゃいますよ
荷物の積み具合はどんな感じになるのかな?
レポお待ちしてます^^

そして10年選手のアルファード訓!お疲れ様
Posted by 383383 at 2013年07月09日 14:29
デリカ4WDのパワーと私のステップワゴンのブレーキ、どちらが勝つか今から楽しみです。

でもそれ以上にご購入おめでとうございま~す♪

ただ過信は危険です。

いくら4WDだからといって、だいじょぶだぁ~言いながらどっかの噴火口に入っていかないように気をつけてくださいね。
Posted by kamome78kamome78 at 2013年07月09日 14:40
はるくん誕生からの愛車との別れは、いろいろ思い出したことでしょうね~。

デリカ!良いですよね!!って言うほど実はよく知りませんがw
友人が乗っています!
荷物満載で九州まで帰れる車らしいし、見た感じ悪路もいけそうな車ですよね~。

ということで、銀ちゃん同様3連結で遠征雪山つれてってください(笑)

デリカでは大人の思いで作りましょ~ね♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月09日 14:59
ぶっちゃん~

こんにちは(^^)/

そうです!同じ三菱~ イェイ!(*^^)v

やっぱり寂しかったですね(^_^;)
納車日は私仕事だったので、いなかったんですが
積載車にアルを乗せてドナドナされてく様子の画像を嫁さんが送ってきて。。。
ちょっと、グッときましたね(>_<)

ドリフwww

私、週末しか乗れないので、今度嫁さんに直接言って下さいwww
特に洗車しろと(笑)
Posted by はるりく at 2013年07月09日 17:32
けん爺さん~

こんにちは(^^)/

そうなんですよ~色々あったんです(>_<)

あれ?その助けた2人の中の1人が今の奥さんというストーリーではなかったんですか?(笑)


いくら四駆といっても、過信はしないことですよね~(^_^;)

前のランクルの時、四駆だからといって
雪道でスピード出し過ぎて事故りそうになったことがあるので(笑)

これから、大事に乗って行きたいと思います(^^)/
Posted by はるりく at 2013年07月09日 17:40
zackyさん~

こんにちは(^^)/

ありがとうございます(^^)/

あれ?zackyさんもデリカだったんですか?
私に、キャンカー勧めてたのに~(笑)

では、私のかわりにキャンカー逝って下さいwww

それか、クリーンディーゼルのデリカ!
新車で逝ってくださいwww
Posted by はるりく at 2013年07月09日 17:45
yukkyさん~

こんにちは(^^)/

おひさしブリーフ♪(笑)

そうなんです!10年選手!こんなに長く乗った車は初めてでした(^_^;)

これで、坂道スーイスーイですよw
スタットレス一家卒業ですwww

助手席ですか?
そこは、はるの指定席なので、はるに許可取ってくださいw
たぶん、小説1冊で即OK出すと思います(笑)

小5で、小説大好きなのもどうかと思いますがwww
Posted by はるりく at 2013年07月09日 17:51
kちゃん~

こんにちは(^^)/

ありがとうございます(^^)/

D5意外でした?(*^_^*)
やっぱり、イカツイハイエースの方が似合うかなwww

中古なんで、あんまりジロジロ見ないで~(笑)
Posted by はるりく at 2013年07月09日 17:55
こは・なのパパさん~

こんにちは(^^)/

ありがとうございます(^^)/

買い替え?あれれ?MINIは~(笑)

ディーゼル出ましたね~高くて手が出ません(^_^;)

ガソリンデリカ自体、中古も高いですもん(T_T)
人気なんですかね~(^_^;)
Posted by はるりく at 2013年07月09日 18:04
そうパパさん~

ガブリンチョ(^^)/

え?似合います?もっと言って~www

>転げ落ちてくれそうな期待感が持てます♪
転げ落ちはしなかったですが
乗る時に何回もつまずきましたwww
やっぱり、車高高いですね(^_^;)
それとも、歳で足が上がらないとかwww

今だったら、秋田でもどこでも行きますよ~(*^^)v
運転したいので(笑)

ドリフwww
私もウケました(*^_^*)

嫁さんに言ってと催促しときました(笑)
Posted by はるりく at 2013年07月09日 18:17
JUNパパさん~

こんにちは(^^)/

お~10年選手だったんですね~私のアルの距離は12万でしたが(笑)
そして、デリカも同じ!
それでもって、私も50年生まれで同じなんですよ~(*^^)v

実は次買い替えるならハイエースと思ってたんですが
JUNパパさんのデリカを見てから気になり始めて。。。(*^_^*)

で、今回急な買い替えになって、もうデリカに気持ちはいってましたね(笑)

パワーは前のアルも2.4だったんで、気になりません(*^^)v
むしろ、デリカの方がパワーあるように感じました!

そうなんですよね~
カッコイイパーツがたくさんあるんですよね~(^_^;)
今の段階で、欲しい物がたくさんあります(笑)
やっぱり最初はアルミ買ってホワイトレター履かせたいです(*^^)v
Posted by はるりく at 2013年07月09日 18:35
銀ちゃん~

こんばんは(^^)/

ここでも、転げ落ちる期待ですかwww
でも、酔っぱらってなけりゃ落ちませんよw

シラフでも、足は上がらず乗る時大変ですががが(笑)

そうですね~今年?来年は雪山行きたいですね(*^^)v
牽引は、カヤックだったら引っ張りますよw
バナナボートのようにwww

積載はキツクなるかも(^_^;)
アルよりはやっぱり狭くなるので色々考えないと(>_<)
Posted by はるりく at 2013年07月09日 20:47
kamoちゃん~

だいじょぶだぁ~♪

また、砂浜でスタックしても、ぶっちゃんと2人で引っ張るからブレーキ踏んでも、だいじょうぶだぁ~w

過信はしないから、だいじょぶだぁ~ww



だっふんだ!www
Posted by はるりく at 2013年07月09日 20:54
はるパパさん~

こんばんは(^^)/

色々思い出しちゃいましたね~(>_<)
こんなにも長く乗ったのも初めてだったんで余計に。。。

エルも候補にあったんですが、前の型でも結構なお値段なんで即却下になりました(笑)

3連結は無理なんで、銀ちゃんのカヤックに乗って下さいwww
引っ張りますんで(笑)

大人の思い出作りたーい(^^♪
Posted by はるりく at 2013年07月09日 21:01
わおぉ!!

デリカですか~!かっこいい~♪
友達がデリカ乗ってますがかっこいいですよね~!
羨ましい~我が家も今一番車買い換えたいです・・・

エアコン修理ってそんなに高いんですね~(泣)
我が家のステップワゴンかなり古いのであちこちガタきてるので恐ろしいです・・・
Posted by あやきち at 2013年07月10日 10:20
ガブさん、ご無沙汰しておりますm(__)m


おっ!デリカですか!いいですよね~
何を隠そう私も前の丸っこいデリカに乗ってました(^^)
なかなか楽しい車ですよね♪
アルファードとのサヨナラは寂しかったでしょうが(ToT)
ご購入おめでとうございます(*^^*)

私もこれで大雪が降っても安心してキャンプに行けるぞwww
Posted by 髭茶髪 at 2013年07月10日 22:05
こんばんは。

NEW Car おめでとうございます。

おおう!
四駆ですねぇ。色々と楽しめそうでいいなぁ。

デリカD4知り合いが乗ってますが、良い車ですよねぇ。
これでアルファード以上の思い出作っちゃって下さい。(^。^)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年07月11日 20:09
あやきちさん~

こんばんは(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~意外と修理高いんです(^_^;)
リビルト品(中古)を使えば安くなるんですが
部分的に直すと他も壊れる確率が高いので
全部交換するとこのくらいになるみたいですね(>_<)

ロンさん頑張ってるので、ご褒美で新車逝って下さい!www
Posted by はるりく at 2013年07月11日 21:06
髭さん~

お久しぶりです(^^)/

コメ遅くなってスイマセン(>_<)

そろそろ、キッツイお酒が恋しくなったなぁ~www


髭さんもデリカ乗りだったんですか?
前の型もいいですよね~
今も友人が乗ってます(^^♪

>私もこれで大雪が降っても安心してキャンプに行けるぞwww
何言ってるんですか~
髭さんにはマリオカートと言う最強車があるじゃないですか~www
Posted by はるりく at 2013年07月11日 21:12
オノボリさん~

こんばんは(^^)/

ありがとうございます(^^)/

てか、私の車ことより、フォアグラ食べたかった~www
2連敗。。。負け組です。。。(笑)

すごく満足してます(^^♪
アルははるの思い出だったんで
今度は、大人の思い出作りたいですね~(*^^)v
Posted by はるりく at 2013年07月11日 21:24
D5納車おめでとうございます♪

都会派アウトドア1BOXという感じで、良い車ですよね!!

食う・寝る・遊ぶ とたくさん思い出作ってくださいな。
(↑ん、、、セフィーロだっけ??)




ウチが車買うときの決め手(基準)は丸みが無いことデス。。。

次はマイクロバスか中型を嫁に申請しているんですが、

「行けないキャンプ場が増えるよ!!」と一喝されてますw



で、タグの「あぶきゃん出撃間に合った~」が非常に気になって寝れません、、、
Posted by まーすけまーすけ at 2013年07月18日 23:02
まーすけさん~

こんばんは♪
コメ遅くなりました!

ありがとうございます(^-^)/
これからたくさん思い出作って行きたいと思います(*^^*)

マイクロバスってww
この際、キャンカー逝っちゃって下さいw


「あぶきゃん出撃間に合った~」はデリカの納車が間に合ったという意味ですね~
深い意味はありませんよ~w
Posted by はるりく at 2013年07月19日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年間、ありがとう。。。
    コメント(32)