ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年10月13日

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

もう、一週間も前の話になりますが・・・w







今回は近場の勝浦つるんつるん温泉キャンプ場に行って来ました(*^^)v






前日、二男の運動会で綱引きを5回もやらされ(^_^;)

筋肉痛になった体を癒す為に温泉付きのキャンプ場へ(^^♪









本当は前日までに予約をとってなくて(^_^;)

やっと、ここが取れましたwww








まー、温泉付きのキャンプ場が取れたんで良しとしましょうwww










自宅を9時に出て、買い出ししながら行っても

11時過ぎには到着(^^♪


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場




近いですw










管理棟に受付しに行くと・・・


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


誰もいません(^_^;)

張り紙に「受付は坂の上の温泉まで」と書いてありました。


温泉の方が忙しいみたいですw








看板の横の坂を上るとありました(^^)/


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場







中に入ると、温泉のお客さんたちがカラオケで盛り上がってます。

やっぱり、こっちの方が忙しいみたいですねw









チェックインは13時からなんですが、

この時間から普通に入れましたw










サイトはこんな感じ~

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

結構広いですね。




キャンプ場ガイドには8m×8mって書いてあったけどもっと広かったなぁ


一応レクタ持ってきたので、張ってみたら張れました(*^^)v

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場





今回は長男の友達2人も一緒なので、子供たち用にケシュアをin(*^^)v

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場




設営も無事終わったので、お決まりの


カンパ~イビール

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場







ちょっと肌寒いので、焚火をします(^^♪




ここは、薪が無料なので助かります(*^_^*)

しかも、直火OKなんです(^o^)丿






薪を取りに行ったらありました。


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

廃材の山が・・・www






しかも、昨夜からの雨でビショビショ(>_<)




管理棟と言う名の温泉受付に

薪売ってないですか?と聞いたら



薪は場内にあるやつだけですって言われ。。。(>_<)





頑張って火を点けてみたけどダメです(T_T)

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場





ここから、一番近いホームセンターまでは車で30分くらい・・・


しかも、酒飲んじゃったし・・・


隣りのキャンパーさんは薪持参してたみたいで、

それを譲って下さいとは言えず・・・










その結果・・・









武井君用の灯油を持ってきていたので

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場






ぶっかけました(^^♪www


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


※よい子のみんなはマネしないでね(笑)







子供達も手伝ってくれました~

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場





焚火は子供たちに任せてw


私は場内探索(^^♪




勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

トイレとシャワー室



中は・・・


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

公園のトイレみたいですw

もちろん、便座は冷たいです。






シャワー室

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

なぜ、壁がなんでしょうか?www

しかも、皆さん温泉が目当てで来ると思うんですが・・・

利用者はいるのでしょうか?w






炊事場

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

動きそうもない、洗濯機と乾燥機もありましたw

もちろん、お湯は出ませんw









以上、探索終わり


だって、あと何もないんですもん(笑)












今日のお供は・・・

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


魔界への誘いwww


数量限定に弱いんですよ~(笑)

これは、来る途中の酒屋さんで購入(^^♪

結構、イケましたw










程よく、酔っ払ってきたので



温泉へ~








めっちゃ良かった(*^^)v

*写真ありません( ̄- ̄;)



つるんつるんの名前の通り

お肌つるんつるん(^^♪





でも、床とかもつるんつるんなので気を付けましょうw







帰ってきてから、またまた焚火~

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


私、半そでです。

結構寒いのに・・・w









今日の夕食は


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

子供達用にちゃんぽん鍋inラーメンw





私たちは

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


あさり~




勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

モツ煮~ 

温めるだけのものですがw



たまには、オサレなものが食べたい(>_<)

あっ 今度のゆめ牧でごちそうになれますね~www












夕食食べたら、子供たちはケシュアの中へ~

秘密基地みたいで楽しいのかな(^^♪







私たち夫婦は焚火トークw

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場





マルチロースターで残りのモツ煮と、ウインナーをあぶりながら

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


マッタリ呑んで


就寝~
























翌朝は晴れ晴れ

清々しい朝でしたね~


この季節の朝はとっても気持ちいい(^^♪






朝食はお決まりのカレー(笑)



勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


でも、レトルトじゃありませんよ(*^^)v




二男が作ってくれましたw

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場








この後、ダラダラ撤収して11時には完了(^^)/

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場




チェックアウトは11時なんですが、

なんか、アバウトな感じなので


勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

この後、12時位まで、サッカーして帰りました(笑)
















27日、28日のゆめ牧楽しみ~(^^♪


我が家、初のグルキャンです(*^^)v

しかも、初の父子キャン(^_^;)


皆さん、宜しくお願いしますm(__)m









追記



14日 8時現在


コーナンeショップで

3段ラック在庫ありました~ヽ(≧▽≦)ノ


やっと、ポチれた~o(*>▽<*)o


でも、4段は在庫なしです。


探してたって方、3段は今ならありますよ~




コーナンeショップはこちら









同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事画像
ファミリーパーク那須高原 3日目
ファミリーパーク那須高原 2日目
ファミリーパーク那須高原 1日目
パロインキャンプ 続き~
パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪
キャンピカ富士ぐりんぱ 3・4日目
同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事
 ファミリーパーク那須高原 3日目 (2012-12-13 22:17)
 ファミリーパーク那須高原 2日目 (2012-12-10 22:14)
 ファミリーパーク那須高原 1日目 (2012-12-04 22:02)
 パロインキャンプ 続き~ (2012-11-11 21:04)
 パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪ (2012-11-07 17:42)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 3・4日目 (2012-09-23 11:24)

この記事へのコメント
温泉付きキャンプ場っていいですよね~!

ほっこり温まった後、すぐにビールプシューっと出来ますしね♪

薪使いたい放題はいいですが、、、濡れてちゃねぇ~(笑)

でも、灯油ぶっかけて使うところがワイルドでイイ!!

でもやっぱり良い子はマネしちゃダメですね~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年10月14日 08:17
整体師キャンパーさん~

おはようございます(^^)/

勝浦つるんつるん温泉は、千葉で唯一、名湯百選に選ばれた温泉らしくて良かった(*^_^*)

ホントに、肌がつるんつるんになるんですよ~
女性の方必見です(^^♪

ただ、キャンプ場は・・・

温泉がなきゃ、たぶん我が家は行かないと思います・・・www
Posted by はるりくはるりく at 2012年10月14日 09:02
おはようございます

運動会綱引き5回!!
お疲れさまでした♪

そりゃ筋肉痛にもなりますな…(^-^;

つるんつるんはサイト広いですね~
トルテュにレクタが張れる区画サイトは
そんなにないですよね

温泉も良かったようですし♪
運動会の疲れも取れたかな(*^^*)
Posted by そうパパ at 2012年10月14日 09:58
ほんと全然8×8じゃない(笑)

灯油で炎上~、男らしすぎます!!

それを許す雰囲気がここにはあったのでしょうね~。

次男君カレーが作れるなんてなかなかの働き手ですね!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月14日 11:11
そうパパさん~

こんにちは(^^)/

ほとんど休憩なしの5回でしたから
かなり、キツかったですね~(^_^;)

最後は握力無くなりました~

たぶん我が家のサイトが一番広かったと思います♪
それでも、隣ギリギリでしたね~

混雑時はきついかも(^_^;)

この時は我が家も含めて3組しかいなかったのでw
Posted by はるりく at 2012年10月14日 11:21
はるパパさん~

こんにちは(^^)/

灯油はワイルドな選択でした(^_^;)(笑)

写真はありませんがトルテュとレクタを無理やり張ったため
車を動かすことも出来ませんでしたからねw

その前に酒呑んだ後に車運転もできませんが・・・

なんか、自由な感じがあふれてたキャンプ場でしたw
管理人さんもキャンプ場で見かけませんでしたしw
Posted by はるりく at 2012年10月14日 12:14
こんにちは☆

くわえタバコで灯油をぶっかける…

はるりくさんワイルド!!!www

笑いをたくさんありがとうございました(笑)

勝浦つるんつるん村、かなり候補地に入ってるのでめっちゃ参考になりました♪
薪が雨ざらしとは知りませんでした~
前日からの天気予報に要注意ですね!

そしてゆめ牧でオサレな食べ物…

やっぱ私と同じこと考えてましたね(爆)

マルチロースターすごく良いと思いました♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月14日 15:25
kamomeさん~

こんにちは((*´∀`*))

灯油ぶっかけ、ワイルドだろぅ~(笑)

温泉はオススメです♪( ´▽`)
湯船はそんなに広くはないですが
肌がつるんつるんになって気持ち良かった(´∀`)

キャンプ場は子供達の遊び場がなかったので
混雑時はかわいそうかも(⌒-⌒; )

あれ?kamoさんも私にオサレな食べ物食べさせてくれるんじゃないんですか~(笑)
Posted by はるりく at 2012年10月14日 16:43
こんばんは^^

勝浦つるんつるん温泉
前から名前は気になってたんですよね~。

サイトは広そうですね?
で、すぐ近くに温泉があるってポイント高いです♪

ゆめ牧でお会いできるの楽しみにしてま~す(^^ゞ
私も、オサレな料理が楽しみです☆
Posted by kmrkmr at 2012年10月15日 03:29
こんばんは~

場内放置の薪って!
なかなか使いづらいですね~(笑)

温泉が近くにあるのはとってもGOOD♪
しかも、つるんつるん・・・良さそう(^^
あっ!アバウトなキャンプ場ゆるくて好きだな~(^O^)/
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2012年10月15日 19:09
kmrさん~

こんばんは(^^)/

温泉は歩いて1分くらいです(*^_^*)
もう、ポカポカのままサイトへ帰って来れますよ~

ただ、閉店時間が7時なので早めに入らないと閉まっちゃいます(笑)

私もゆめ牧、楽しみです(^^♪

我が家は父子キャンなんで、オサレな料理はでませんよ~w

kmr家のオサレな料理をkamoさんと頂きにいきます^^(笑)
Posted by はるりく at 2012年10月15日 20:56
の~りィ~さん~

こんばんは(^^)/

前の日が晴れだったら、問題なかったんですけどね(^_^;)

温泉は肌がつるんつるんになって本当に良かったです(^^♪

アバウトな感じ、私は良かったんですが(^_^;)
子供たちは遊ぶ場所が無くて物足りなかったみたいですね~
Posted by はるりく at 2012年10月15日 21:34
こんばんは!のぞみパパです。

つるんつるん温泉キャンプ場は、まきがタダでも温泉だけ入りに行く事にしました(笑)

灯油をくわえタバコでぶっかけなんて、ワイルド杉ちゃんより、リアルワイルドですっ!
Posted by のぞみパパ at 2012年10月20日 22:56
のぞみパパさん~

こんばんは♪( ´▽`)

温泉ほんとオススメです\(^o^)/
つるんつるんのポリンポリンになりますよ~(笑)

キャンプ場はトイレとかガマンすれば
時間とかアバウトなんで、結構いけるかも( ̄∀ ̄)

ただ、子供達が可愛そうですね~
Posted by はるりく at 2012年10月21日 18:40
素敵なブログですね!
キャンプも楽しそうだし!!

千葉を元気にする活動を行ってます。
観光や温泉を通じて活性化できればと思います。

私のブログでも
「勝浦つるんつるん温泉」さんを紹介しています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 千葉県の日帰り温泉/露天風呂/スーパー銭湯 at 2013年10月14日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
    コメント(15)