ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
お気に入り(更新順)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年05月14日

今更ですが(^_^;)


ちと、遅くなりましたが(^_^;)

GWの後半戦です(^^)/










雨撤収を終え、雨の中、宮城県へ向かって爆走中アップ


・・・・


・・・・


「あ~ダウン千葉帰ってから、幕干すのかぁダウン」と思いながら走っていると


宮城県に近づくにつれ、ちらほらと晴れ間が・・・・


ICを降りた時には、眩しいくらいの晴れ晴れ


これはテントを乾燥させる為にもう1泊しろってことか( ̄∀ ̄)(笑)

でも、GW中に空いてるわけがないよなぁガーン




ためしに、近辺のキャンプ場を調べて、電話してみると・・・・


・・・・



・・・・




・・・・




空いてたぁ(*≧▽≦)ノシ))(笑)

でも、フリーサイト(^o^)ゞ

贅沢は言いません(^^ゞ





向かったキャンプ場は


宮城県の七ヶ宿スキー場 きららの森アップ



今更ですが(^_^;)


スキー場に隣接している、キャンプ場(^^)/

宮城県に住んでたころは、スノボやりに来てたスキー場です(*^^)v

そのころは、キャンプに興味が無かったので、キャンプ場があった記憶がありません(^_^;)(笑)






向かう途中で七ヶ宿ダムがありましたアップ

今更ですが(^_^;)

昨日の雨でかなり水嵩が増してますね(^_^;)




ルンルン♪気分で走っていると・・・・・







まさかの∑(゚Д゚ノ)ノ



今更ですが(^_^;)


ここまで来て、引き返すこともできず

キャンプ場は晴れてることを願い、そのまま前進(^^)/








受付到着アップ

今更ですが(^_^;)

雨は止みましたが、曇り空(^_^;)



受付内はこんな感じ(#^.^#)

今更ですが(^_^;)

今更ですが(^_^;)



子供の遊び場もありましたアップ

今更ですが(^_^;)




受付を済ませ、フリーサイトへGO(^^)/


入口はこちらアップ

今更ですが(^_^;)


左に見えるリアカーは道具をサイトまで運ぶ物です(^^)

我が家は駐車場からすぐの所に設営したので使いませんでした(^_^;)




しかし、この後、またが(>_<)


設営が終わるころだったんで(^_^;)

濡れずにすみましたが、なんなんだこの雨は(*`д´*)




この後、降ったり止んだりのダウン


外にも出られず、幕内でマッタリ(-。-)y-゜゜゜




これは呑むしかないアップ(笑)



アテはこれアップ

今更ですが(^_^;)


今日も手抜きです(^_^;)(笑)









気分もはれず、雨も晴れず・・・・・


このまま、就寝   zzzzzzzzzzz



・・・・・



・・・・・



・・・・・





・・・・・









ゴォーーーーーーーーーー

って音で、朝方目が覚め・・・・・

寝ぼけながら、外に出てみると・・・・






ものすごい風∑( ̄Д ̄; )


フリーサイトには、我が家ともう1組がいたんですが、

スクリーンタープは崩壊(>_<)

テントも崩壊寸前∑( ̄Д ̄ )




我が家はこんな感じ(^_^;)

今更ですが(^_^;)

画像じゃ、分かりづらいかもしれませんが、

シールドルーフがぶっ飛びそうでした(>_<)


ソリステ30打っといて良かった(^_^;)
(本数がたりず、全部じゃないけど・・・(笑))




とりあえず、雨は止んで、風のおかげで、幕はほぼ乾燥状態(^^)/

中の荷物を撤収していざ幕を撤収する時・・・・・






まさかのヽ(`Д´)ノ





結局、雨撤収ダウン



千葉に帰って、うちで設営して乾かしたのは言うまででもありません(T_T)(笑)





今回のGWは、雨設営→雨撤収→チョイ雨設営→暴風→雨撤収でした(T_T)(爆)





たぶん、「ばば」が雨女だったんでしょうね(ノ∀`)(笑)







ぽちっとなにほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




























同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事画像
ファミリーパーク那須高原 3日目
ファミリーパーク那須高原 2日目
ファミリーパーク那須高原 1日目
パロインキャンプ 続き~
パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪
勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
同じカテゴリー(2012年 出撃)の記事
 ファミリーパーク那須高原 3日目 (2012-12-13 22:17)
 ファミリーパーク那須高原 2日目 (2012-12-10 22:14)
 ファミリーパーク那須高原 1日目 (2012-12-04 22:02)
 パロインキャンプ 続き~ (2012-11-11 21:04)
 パロインキャンプ in ゆめ牧(^^♪ (2012-11-07 17:42)
 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 (2012-10-13 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは~~

まずは崩壊免れ、良かったですね~~

強風時は、最初にシールドルーフが破れて粉々って聞いたことありますよ~


いつ何時強風って事に!!

張り綱をしっかり打っとく事の重要性感じますね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年05月14日 22:43
うわぁ、なんかトルテュが太っちょになってる^^;

何事もなくよかったですね!

それにしても雨キャンプかなり経験値溜め込みましたね^^

次は晴れますように。
Posted by はるパパ at 2012年05月14日 22:58
ズッキーさん

こんにちは(^^)/

ほんとシールドルーフはヤバかった(^_^;)
すぐに外したので破れはしなかったので良かったデス^^

こんな時の為にソリステ30ですね(*^_^*)

ズッキーさんのおかげデスm(__)m
Posted by はるりく at 2012年05月15日 09:08
はるパパさん

こんにちは(^^)/

雨経験はレベルアップしましたね(*^^)v(笑)

突然の暴風は初めてで、張り綱の重要性が身に染みて分かりました(^_^;)
Posted by はるりく at 2012年05月15日 09:34
ありゃ~~~結局の雨撤収だったんですね(>。<)

雨に翻弄されちゃいましたね。

写真で見ても風すごそうですね!

キャンプは雨より風と雷がやっぱり怖いですね。
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年05月15日 14:46
よっしぃさん

こんにちは(^^)/

そうなんですよ(>_<)
結局、雨撤収(T_T)

さすがに慣れました(笑)


問題は風ですよね(^_^;)
我が家は初めての経験だったので、怖かったデス(>_<)
Posted by はるりく at 2012年05月15日 15:50
こんばんわー☆またお邪魔します^^

雨の中お疲れ様でした!キャンプはそうやってスキルアップしてくんですねー!

子供の遊び場もありました!ってテンション上がるとこなのに写真のお子さんは遊具に背を向けてくつろいでるその温度差に笑いました(*^^)v

微笑ましいですね♪

ばばが雨女なのはうちも一緒です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年05月15日 21:31
kamome78さん

こんにちは(^^)/

うちの二男は妙に大人びてるんですよ(^_^;)

雨はなんとかなるケド
風はキツイですね(^_^;)

ほんと幕がぶっ飛びそうになりました(>_<)(笑)
Posted by はるりくはるりく at 2012年05月16日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが(^_^;)
    コメント(8)